見たこと、感じたことを思うままに

タイトルのままです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返ってみます

気付けばもう、2017年が終わってしまいますね。年々、時の流れが速くなっていくのを実感しています。 どの年でも言えることですが、今年も様々な出来事がありましたね。 今回は、 私が今年印象に残った出来事を書いていきたいと思います。 今年の漢字では「…

クリスマス(イブ)の話

クリスマスイブですね。 小さい頃は、「クリスマスイブって何の日だろう」と疑問に思っていましたが、サンタさんがプレゼントを置きにやって来る日だと教えられて、なんだかウキウキしたのを覚えています^_^ ある本で読んだ内容を思い出しました。 もし、こ…

お肉の話

カレーやシチューが美味しい。温かさが身に染みる〜^ ^私の家では、カレーやシチューの中に入れるお肉が鶏肉です。一番の理由は、母が肉アレルギーだから。鶏肉以外のお肉が食べられないからです。小さい頃から、鶏肉入りカレーやシチューを食べてきた者から…

飲み物の話

最近になって飲み物がたったの4つに固定されている事に気付きました。 コーラ、ココア、お茶、水 の4つ。 偏りにも程がありますね…(^^;; コーラは当たりを当てたくてかれこれ50本以上は飲んでるけど1本も当たらず… ココアはこの寒くなってきた頃に飲みたくな…

自分の食欲についての話

最近、自分の食べる量について周りとはちょっと違うのかなと思う出来事がありました。 「お寿司は何皿食べる?」 という話を友達としていたことがきっかけです。私は最低でも25皿食べます。まぁ、その日の気分とか体調とかによって変わるんですが、だいたい…

雪の話

私の住んでいる所では、雪が降りました。さほど積もらなかったですが、ある日を境に突然、ドサッと降ってくるので雪かきが大変です(^_^;) "雪"と聞いて真っ先に思いつくのが、雪だるまです☃ 小学生の頃、学校のグラウンドに作ったことを思い出します。しかも…

健康第一とサンタさんの話

12月になりましたね。早いもんだ… クリスマスカードに何を書こうと思って真っ先に書いたのは"健康第一" 大事だけどよくよく考えてみたら、サンタさんに健康をお願いするのは違うなと。まぁ、いっか。 私の家のサンタさんは、かなり現実的…というか、サンタさ…