見たこと、感じたことを思うままに

タイトルのままです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

力の話

早いもので4月も半ばなんですね。 大学生になった途端に、時間の流れが早く感じるようになりました。ん?何回か言ったことがあったかな…? 高校生の頃よりも"自由"の幅が広がったと感じています。 いろいろ行動を起こしたいと思っているけれど、まだまだ力が…

新生活の話

お久しぶりの更新。しかも夜中に書きたくなってしました。 所謂、"深夜のノリ"ってやつですね。 面白いことは何もありませんが… もう、4月になって驚き!高校を卒業して1ヶ月。今年から大学生になります。何があるかは分からないし、不安なことだらけだけど…

オリンピックの話

2月も終わりになりましたね。明日はもう3月ですか… 平昌オリンピックの観戦(テレビの前ですが)は非常に大きな盛り上がりになりました。時差が0分のオリンピックは初めてでした。(長野オリンピックの時は生まれていなかったので。)今までさほど興味のなかった…

大雪の話

もう2月かあ。早いなあ。 今、五六豪雪以来とも言われる大雪が降り、私の住んでいる地域は雪かきに追われています。上腕二頭筋と太ももが痛いです。こんなに筋肉痛が苦痛に感じるのはおそらく初めてです。もう、雪は要りません!学校も二日続けて休校。本来…

疲れた話

先週行われたセンター試験の疲労が取れてません… 会場の大学には、今まで体験したことがないような人混みで入った時から人酔いしました。ああ、辛かった… 行きの時に乗った電車は良かった。人が少なかったので座ることができたので、"最後の悪足掻き"がやり…

決意表明

あけましておめでとうごさいます。 2018年、私にとっていろいろと"変化"する年になります。 1番の変化は「環境」になるでしょうか。 大学生になりますし(まだ合格通知は来ていない)、1人暮らしも始まるだろうし(まだ決定事項ではない)、自動車の運転免許を取…