見たこと、感じたことを思うままに

タイトルのままです。

オリンピックの話

2月も終わりになりましたね。明日はもう3月ですか… 



 平昌オリンピックの観戦(テレビの前ですが)は非常に大きな盛り上がりになりました。


時差が0分のオリンピックは初めてでした。(長野オリンピックの時は生まれていなかったので。)



今までさほど興味のなかった競技を観る機会が多かったと思いました。スピードスケートのパシュートは観ていてとてもハラハラする展開で、テレビ画面に釘付けになっていました(^^;;



スキージャンプスノーボードは風が強かったようで、選手の方々が次々と転倒していく様子を観ていると、自分が転んだみたいな感覚になって顔がしかめっ面になりました。



大きな怪我がなかったようなので安心しました。





今回は13個のメダルを獲得した平昌オリンピック。たくさんの感動や驚きの大技があったなあと思いました(^_^)




3月9日から平昌パラリンピックが始まりますね!



選手の方々が力を発揮し、やりきったという表情がたくさん見れたらいいなと思います。














(パラリンピックが終わったらいろいろ動き出しそうですね…)